晴れ 探し物が見つかった…けど買うの?2003/08/12

◆ (〃^∇^)o_彡☆ とうちゃく~

 今日はついにADSLモデムが届きました。あとは明後日の局内開通工事をまって,晴れてADSLになります。

 料金は父親の口座から引き落とされますが,勘弁してもらいましょう。ダメならさらに生活費を納めるしかないですね。

 さて昨日できあがった残暑見舞いを出しに中央郵便局まで行ってきました。はがきの文面は自分で撮った神戸の夜景の写真(ふち無し)にしました。

 切手も凝りたかったのですが,記念切手の在庫がなくて,結局ちょっとありふれた感のある『ふみの日切手』になりました。しかも貼り付けは郵便局の人にやってもらうことにしてしまいました。

 宛名面も一人一言ずつ違うコメントをつけようかと考えたのですが,結局時間的なことを考えてやめてしまいました。28人のコメントってけっこう大変なんですよ。

 これ以上遅いと夏休みも終わってしまいますからね,お盆休みの今がギリギリでしょう。

◆ (?_?) な~んでか?

 郵便局に行ったついでに,再びMAXデンコードーに寄ってきました。MDを4枚買いました。MDって,CD-R以上にオシャレなデザインが多くていいですね。選ぶのも楽しいですo(^-^)o

 昨日はインクジェットプリント対応のCD-Rを20枚買いました。でもデザインを自分で作るのが面倒なんですよね。その点,MDは気楽でいいですね。

 ところでこのあいだレンタルしたCDですが,BoAの『Listen to my Heart』って,CCCDなんですか。コピーするのに12時間くらいかかりました (;´Д`)

 これは異常だ,もしかしてCCCDなのかな,なんて思っていたのですが,なんとかコピーできたので車で聞いて見たら,ブーっていうノイズが入りまくっていて,曲ごとにイントロくいらいしか聞けませんでした。

 しかたなく家でMDに録り直すことにしました。ついでにCD-R1枚ダメにするつもりでもう一回焼いてみました。そしたらあっけなく成功。コンポで再生してみましたが,無事に録音されてました。

 設定を「バックアップ」から「オーディオディスクの作成」に変更しただけなんですけど,なんだったんでしょう。まぁこれからはおかしいと思ったら設定を変えてみることにしようと思います。

◆ (〃^∇^)o あーコレはっ!!

 デンコードーの隣には,「HARD OFF」と「OFF HOUSE」っていう中古屋さんがあって,食器や家具からパソコン,デジカメ,オーディオまで買い取って販売しています。

 今日,初めて行ってみたのですが,やはり中古の物を買うのには抵抗がありますね。売るのはいいけど,買うのはちょっとと思ってしまいました。

 しかし2Fに行って大発見。富士フィルムから出ていたプリンカム(チェキみたいに印刷できるデジカメ)の中古が18,000円でありました。あと中古E-100RSが55,000円でした。

 プリンカムはかなり欲しかったこともあり,昔はYahoo!オークションでも見ていたのですが,最近まで忘れていました。このあいだ,Yahoo!サイトを見て「そういや欲しがってたよな~」と思い出したのです。

 衝動的に買いそうになりましたが,その場は「相場を知らないぞ,調べてみよう」と踏みとどまりました。Yahoo!オークションでいくらになっているか調べたところ,1件だけヒットして25,000円でした。

 欲しかったのは学生のころなんですが,あのころはポンポン買えるようなお金はありませんでしたからね。今はなんとか買えますよ(計画外の出費はつらいんですが)。

 とかいいながら,ついでにamazon.co.jpにも行って,DVDを買ってしまいました。こういう細かい出費が積もり積もっているんだと,いつも反省だけしています(-_-;)

◆ o(^-^)o 夏休みだー!

 ところで今日は朝から雨が降って,部活が中止になりました。おかげで今日からお盆休みです。17日まで何しようかな~と計画を立てようと思います。

 …とりあえず,教材研究をしましょうかね。なんか中教研の代表にもなってるし…なんのこっちゃ理解してないけど(>_<)

 あとはADSLの設定とHPの作成ですね。やっぱりHPを作るのは腰が重くなります。勢いなんでしょうけど。あと,CDのインデックスも作らないと。ほんと管理しきれなくなってきました。

 というかんじで,いつになったら写真撮りに行けるんだろうって思ってしまいました。






20140629(日)

昔むかしのHPで書いていた日記。

MD・・・。これまた懐かしいモノですね。今ではダウンロードして買うような時代なのに・・・。でも,実際にはダウンロードして音楽を買ったことはありません。やっぱりレンタル派です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...