【泣】契約更新し損ねた…。2020/02/23

こういうイラストを今まさにつかうとき
カラフルボックス、ワードプレス、Cocoonと少しずつ理解して、少しずつ記事も上げ始めていたのに、サーバーが消えてしまいました。

何ということはない、間抜けにもサーバー契約を更新していなかったのです。

1ヶ月の無料体験が終わったら、あっさりと消えてしまいました(当たり前)



数日前からメールが来ていました。

あれ?もう支払ったはずだし、なんで催促のメールが来るのだろう??

なんて思っていたのは大きな勘違いでした。



支払ったのはドメイン代だけで、サーバーは先送りにしていたようです。

いや、なんかやったつもりだったんですよね。

そして、2重に払うことになりそうだから…とそのままにスルーしていたのです。



不安になって今朝開こうとしたら、

This Account has been suspended.

と表示されて何もでません。



そこでようやく、事の重大さを理解したのです。

これまでの一ヶ月の努力(数時間の設定との戦い、記事を書いた数万文字)が無駄になりました。

あいにく記事のバックアップも取っていなかったので、すべてイチからやり直しです。



このままだと、ドメイン代だけ毎年無駄に払うことになってしまいます。

なんとか自分を奮い立たせて、再度、ブログを立ち上げようと思います。

ああ、アホだった。。。

(みなさんは、こんな失敗しませんように。契約内容はよくよく確認しましょう。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...