【過去】雨 こういうお店を一つは押さえたい2003/08/17

◆ きのうのお店

きのうは5人で飲んだんですが,どこも混んでました。3,4軒覗いたんですが,やはりこの時期は混みこみですね。メジャーなお店やおしゃれなお店はどこもダメでした。

結局,一人が美容室で聞いて知っていたというお店に行って見ることになりました。そのお店は,私もその通りを歩いたことがあるんですが,お店であることに気が付かないようなところでした。地味な感じでしたが,蔵づくりで味のある店構えでした。値段が高いのか安いのかも分からなかったけど,とにかく入って見ることに。

なかはカウンターと6人のテーブルが一つというこじんまりさ。お店はお上さんが一人でやっているようす。お客さんも中高年層で,ジャズが流れていて,落ち着いたお店でした。

そんな隠れ家的なお店で4時間くらい飲みました。昨日のように騒ぐのではなく,小人数で語り合うにはぴったりでした。メニューも珍しいものが多くて,お酒もよかったし,いいところを見つけました。みんな「女の子と二人で来たいよね」という感じでした。

最後にラーメンを食べて帰りました。さすが2日続けて飲むのは辛いですね。でも今日は気分よく寝れそうです。

◆ ADSLのその後

きのうの夜中ADSLが少し改善したように思ったのですが,やっぱりダメでした。そんなことを思っていたら,お昼前にNTTから電話がかかってきて,「メールを読みました」とのこと。

それからその担当のおじさんと話をしたのですが,やはりドアホンといっしょになっているのが良くないようです。それで,率直にもう1回線,FAXのやつがあるのでそれに変更できませんかと話をしたところ,「そういう事情ならやってみようと思います。」「料金の方もとくにかからないと思います」「明日,連絡を取ってどうなるかは詳しく話をしてみます」とのことでした。

そんなわけで,どうやらADSLは電話のほうではなくFAXの方でできるようになるみたいです。FAX回線にはドアホンも何も繋がっていないので大丈夫でしょう。費用がどうなるのか若干心配ですが,おじさんががんばって無料にしてくれることを期待します。それで通信速度も改善されたら言うこと無しですね。





20140630(月)

昔むかしのHPの日記より

急に書くネタが少なくなっていますね。しかし,いまだにこういうお店を持てずにいます。一人で飲みに行くという習慣がないからですね。

一人で飲むなら,家でゴロゴロしながら飲んだ方がいいという性格だと自分で分かりました。

でも,ジャズバーが駅前にあるのは知っています。行ってみたいな・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...