プリウスαに決まった2013/03/18

現在の愛車アテンザスポーツワゴン 23S 4WD(初期型)が10万kmを超えたことから、新車の購入を検討しています。

3車種まで絞りこんで、すべて試乗もしましたが、どれも一長一短あって決め手にかけます。
そんなとき、
「マツダのクルマって、口開けてるみたいでカッコわるい」
という声が…。

参考までに画像検索してみました。
私のクルマではないですが,今乗っている初代アテンザワゴンのかお

新型アテンザワゴンのかお

CX-5のかお

プリウスαのかお

助手席の神さまからのお告げによって、迷いはなくなりました。マツダ車が消去され、トヨタのプリウスαの一択になりました。

お告げが続きます。
「クルマの色は、白や黒やシルバーばっかりだからイヤだ。他の色がいい。」

白にはパールホワイトも含まれます。シルバーにはガンメタも含まれます。確かに白や黒は人気の定番色です。

現車アテンザもスノーフレークホワイトパールマイカです。新車もガンダムを意識してホワイトだと思っていました。

色の選択肢もかなり絞られ、レッドかダークブルーです。赤ではシャア専用になってしまうので(しかもシャア仕様のオーリスとか出てるし)、ほぼ自動的にダークブルーに決まりました。

試乗したときに、7人乗りは却下されていました。「3列目は、乗り降りしづらいし、足下がせまいし、年に一回使うかどうかでしょ。」

というわけで、新車候補はプリウスα、5人乗り、ダークブルーというところまで決まりました。

自分自身も、内心一番カッコいいと思っていたのはプリウスαでしたし、ダークブルーもティターンズのガンダムMkIIみたいでいいかなと思えてきました。(通勤途中でも一台しか見かけないくらいレア色です。

つぎはグレード、メーカーオプション(MOP)、ディーラーオプション(DOP)、社外品を決めていきます。悩んでいるときが一番楽しいです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...