Evernote関連のアプリを探してみた2013/03/14

未だにAndroidの有料アプリには手を出していません。Evernoteに関しても、今までEvernoteWidgetを使うくらいでしたので、無料でどこまでできるか探してみました。
「Skitch」
今さら感がありますが,画像に矢印やコメントを書きこんでEvernoteに送ってくれるアプリです。Skitchというノートブックが作られます。
Evernote純正ということで安定感があります。画像処理ソフトというより,画像メモ編集ソフトととらえる程度がいいと思います。明るさ補正とかリサイズとかまでできたらいいんですけどねー(知らないだけ?)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.evernote.skitch&hl=ja


「EverForm」
Evernoteに投稿するフォームをあらかじめ作っておけるアプリです。
フォームは何個でも作成しておけるので、ライフログや四行日記、3GoodThingsのように、毎回同じ項目を書きたいときには便利だと思います。

内容の入力のときにはEvernote本体を使います。だから、ただそれだけのアプリなんですよね。タイムスタンプが押せるわけでもないし、日付が自動で入るわけでもないし、他の連携があるわけでもないです。たぶん、使いません(汗)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.everform&hl=ja


「EverCalender」
Evernoteのノートのタイトルを,カレンダー形式で表示してくれるアプリです。振り返りに便利だと思いました。基本的にEvernoteはリスト表示ですが,カレンダー表示にすることで、月ごと、週ごとに俯瞰できるようになります。

作成した日付で表示されるので,たとえば昨日の日記を書いてもノートが今日の日付に表示されてしまうのは不満です。また、タイトルにほとんど8ケタの日付を入れているので、月ごとだと内容がほぼ分からないのも困りものです。

しかし,Evernoteにどれぐらいノートを作ったかがパッと見で分かっていいです。ノートブックごとに色が変わるので,日記を書いたか,アイデアは何個か思いついたかなど,何に関連するノートを作ったのかは分かりやすいです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.moaiapps.evercal.app&hl=ja



スマホでEvernoteを使いこなすのは、もう少し先かもしれません^^;;;

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...