体調不良…眼科に行ってきました。2016/11/25

先生は一番奥の狭いところにいました。
昨日ですが,定期テストも無事に終わらせることができました。

いやぁ,今回は体調を崩してしまったために,非常に厳しかったです。

勤労感謝の日を完全に1日つぶして,体調不良をおしてテストつくりをしました。



さて,少し時間ができたので,病院へ行ってみることにしました。

声は「1週間でない」と言われているので,ちょっと覚悟している,というか,諦めモードです。

目は,ほかの先生に「毛細血管が切れたんだよ。だんだん引いてくるから。」と言われたのですが,

いっこうに良くならないので,これはちゃんと診てもらって診断してもらおうと思いました。





眼科に来ることは滅多にありません。

初めての病院でもあったので,ちょっとドキドキしました。

問診と,診察に入る前に眼圧や視力の検査を,看護師さんと一緒に行いました。



先生に診てもらって,すぐに診断が出ました。

「黄色い目ヤニが出ちゃったか~。」

「はい…(ささやき声)」

「典型的な『結膜炎』だね。目薬頑張って。」

「風邪で免疫力が下がったせいですかね。」

「そんなところでしょう。」

という感じで,ドキドキした割にはあっさりと終わってしまいました。

院内処方で薬を出してもらえるのは,とても助かります。



人生で初めて「結膜炎」というものになったのですが,ようは「目の風邪」みたいなものですね。

空気中のなんだか分からないウイルスにやられてしまったわけです。

ふだんなら免疫力でやっつけてしまえる,なんだか分からないウイルスに,今回は負けてしまったわけです。

とにかく,目薬をつけながら,免疫力を高めるようにしていかなくてはなりません。

そのように理解しました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...