正月明けて健診でした2016/01/07

このあと下剤に苦しみます。。。
冬休みの終わり,暴飲暴食しがちな正月の終わりに,よりによって定期健診がありました。

毎年だいたい夏にやるのですが,今年は出張とかとかぶってしまったのでこんな日になりました。

半年前から分かっていても,特になんの対策も取らずに行ってきました。



心配だったのは,前日におもちをドカ食いしたこと(させられたこと。。。)

まぁ出すものは出したので,これ以上はどうしようもないですね。

運動だって,ノックぐらいしかやりませんからね。

最近がんばっているのは,娘ちゃんのリクエストに応じて,ブランコ(ときどきジェットコースター)をやってあげることくらいでしょうか。



結果は,特に異常はありませんでした。

最後の面談で言われたのは,

「去年に比べると,腹囲がマイナス2cmで,メタボのボーダーを下回りましたね。」

「体重は変わってませんけど,体脂肪率が増えてますね。どうしてでしょう?測定誤差かな?」

とのことでした。18%が21%に増えていました。。。



嫁ちゃんと結婚して3年…。やっとメタボじゃなくなりました。

食生活を彼女がコントロールするようになって,体重は-6kg,ウェストは-2cm。

すばらしい成果ですね。いや~めでたい。あとは運動をして体脂肪を減らしましょう。

運動だけは,自分次第なんですよね…。こまたな~。

でも本当に毎日毎日なんだかんだ言いながらも,ご飯を作ってくれてありがとう。感謝しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...