【プリウスα】3年目の車検,無事通過。2016/04/17

本日,ちょっと早めに車検を通してきました。

というのは,ついでにスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えたかったからです。

こういう点検ついでに出してしまえば,ディーラーなどに時間を割く回数を減らせますね。



特に問題はなかったです。

ただ,雨の日のワイパーの泣きを無くすために新しいゴムに変えてもらいました。

あとはマニュアル通りですね。



ちょっと危なかったのは,助手席のヘッドレストです。

後部座席にチャイルドシートをつけて娘を乗せると,娘から前が見えないからということで外していました。

しかし車検に通すにはヘッドレストが必要です。



指摘されて「あれ?どこに置いてきたかな?」と慌てたのですが,すぐに発見できました。

ヘッドレストは荷室の下に入れてありました。営業さんが見つけてくれました。

(そうだった,絶対置いた場所忘れると思って,車の中に入れておいたんだ。)と,そんな未来の自分を見越した過去の自分をほめてあげたい。





いまだ,プリウスαで検索してこられる方がいるようで,人気車種であることを実感します。

まだ3万キロにも達していませんが,うちの青プリは元気に走っております。

新型プリウスに続いて,αも4WDとかでるのかな?と思いますが,今の顔が気に入っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...