手帳に追記するときは色を変える2016/08/31

ホワイトはないんだけどね
手帳のプロジェクトシートに関しては,教師手帳やライフログノートとちがって色のルールを決めていません。

その場にあったペンを取って急いでアイデアをメモすることが多いので,決めないことにしました。

しかし,そのアイデアにさらに新しいアイデアを追記することもあります。

その時には追記したと分かるように色を変えて書くようにしています。

今使っているスタイルフィットは15色あるので,どんなに追記しても分かるはずです。



ただ,それがいつ書かれたものなのか分かりにくいことがあります。

最初のメモは,タイトルのはじめに日付を入れるので問題ありません。

そこで,追記するときにはそのペンで,ノートの欄外に「- 0829」とメモすることにしました。

これは「—」の色のものは「8月29日」に書いたんだ,ということを示しています。

本文中に日付も書いてしまうと,アイデアがごちゃついて見ずらいので,ノートの欄外に書くことにしました。



このおかげで,プロジェクトノートをめくりながら思いついたアイデアを,遠慮なく書き足していくことができるようになりました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...