【内覧会】【玄関】~ENTRANCE~2016/02/19

それほど大きな玄関ではありません。

玄関ドアはYKK apの通風ドアにしました。

夏の暑いときは、少し開けて玄関からも風が通るようにしました。



【シューズクローク】

シューズクロークはよくあるコの字形のものです。写真の通りは逆コの字ですね。縦の部分には全身姿見の鏡がついています。

コの字の空いている側が玄関側で、姿見があるほうが中側です。

この場合、姿見の収納扉はふつう左開きだと思いますが、中にいるとき開けやすいように右開きにしました。

マンション時代を参考に、玄関ドアと間をつくっています。ここには傘立てや雪かきスコップなどが収めてあります。

上がパパの靴、下がママの靴です。縦にはスリッパや懐中電灯など細々したものがとりあえず入っています。

女の子二人なので、将来的には靴が増えるでしょう。パパの靴は最上段だけになりそうです。


アクセント兼明り取りに3連窓を取り付けました。窓だけを見たときは小さく感じましたが,今となってはいい大きさでした。

ただ隣に家が建ったために光はほとんど入ってきません。

3段あるので,リラックマ,コリラックマ,キイロイトリの音楽隊を飾っています。




【玄関収納】

収納は観音開きをやめて、折れ戸にしました。玄関収納がジャマで観音開きは使いづらいと思ったからです。

中は奥が5段の稼働棚です。中の使い方はまだまだ適当です。お米の袋と防災リュック、工具箱は確定ですかね。



中扉はカタログのなかでも、ちょっとアクセントのあるものです。

リビングに入る扉と柄のあるなしでワンセットになっています。

玄関からちょっと斜めに入るのは一長一短です。



階段の手すりが材料として余ったそうなので,玄関に縦に取り付けてもらいました。靴を履くためにしゃがむときに握りやすくしています。まだエントランスベンチまでは必要ないでしょう。



【図面】


【商品】

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...