いよいよ外構工事が始まりました2015/09/26

先日の打ち合わせで,外構屋さんと直接話をすることができたので,いちおうプランが確定しました。

細かいところは,家づくりのときと同じで現場で確認しながらやるしかないと思います。

そして今日,いよいよ外構工事が始まりました。



2tのユンボが来て,土を削っていきます。

大ざっぱに庭の形を決めて,玄関から道路までの勾配も決めました。

今日は表面の土をはぎ取って終わりのようです。



実はお隣さんも外構工事が始まり,タイミングがかぶってしまいました。

隣で作業していた監督さんに聞いたら,どうやらうちとの境界にはブロックを並べるらしいです。

そこで,予定していたブロックは無しにしました。

少し予算も安くなるし,工期は短くなるし,駐車場は広くなるし(15cm),ありがたいことです。



うちの監督さんの話では工期は10日間くらいのようです。

それに合わせて,物置を注文しなければなりません。

また,門塀に取り付けるクローバーのアイアンサインも見つけないといけません。

もうすぐ外回りも含めて,我が家が完成します。楽しみです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...