【0秒】「PostEver」でゼロ秒思考をするとどうなるか?2019/07/07

七夕とは特に関係ありません
ゼロ秒思考が素晴らしい思考トレーニングであることは、もう皆さんご存知だと思います。

だからこそ、このページにも目がとまったはずです。

何度か、ゼロ秒思考をするときにスマホで使えるアプリを調べました。



今はやはり紙に書くのが有効だと理解したので、がんばって紙に書いています。

そのためのコツや保管・管理の方法もいろいろと工夫してきました。

左の検索窓で、「ゼロ秒思考」とか「0秒」とか入れるとそんな記事も出てきます。



そして今回は、「PostEver」でゼロ秒思考をしたらどうなるかを試したので投稿します。

やってみて思いましたが、こういう使い方もありだと思います。

しかしその後の利用を考えると、Evernoteにポストされたものをわざわざプリントアウトするかと言えば、しません。

つまり、紙で書いたゼロ秒思考メモとEvernote上のゼロ秒思考メモは別物として扱うことになります。

テーマを決めておけるならば使い分けることもできますが、思いついたときにさっとやるのがゼロ秒思考です。それもどうかと思ってしまいます。

どうしても紙がないとき、どうしても紙に書ける状況にないとき、この方法を使うようにしていきたいと思います。





以下、「PostEver」で打ち込んだものをそのままコピペしておきます。

(1回目)

[]スマホで打ちまくることでどこまでできるかテストなう
[]線の代わりにチェックボックスを使う
[]たくさん書こうとすると予測変換が有効

ここまでで1分(80文字)

(2回目)

【0秒】
スマホで0秒をするには
ー横線はかんたんに出せた
ー両手で変換できればもっと早いのかも
ー時計がテキトーであればさらに問題ない
ー紙がないときにはこれでもいいのかも

ここまでで約1分(75文字)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...