Evernote送信アプリで一番信頼できるのはメール2016/08/02

ここまでくると定番ではないか
情けない話のように思いますが、スマホからEvernoteにメモを送るアプリのなかで最も安定しているのは、docomoメールだと思います。

Posteverも入れてありますが、アプリの問題なのか、スマホの問題なのか、ときどき送信エラーを起こします。

送信エラーしたときの心理的ダメージと時間的ロスを考えると、使えなくなってしまいました。



スマホアプリのなかで最も安定しているのは、docomo純正のdocomoメールです。こいつがエラーを起こしたことはいまだかつてありません。

確かに便利なアプリを使えば、時間が自動で入るとか、写真が送りやすいとか、タグやノートブックを指定できるとかあります。

しかし、突然使い物にならなくなっては困るのです。Docomoのスマホを使っているうちは、これが一番信頼できるツールです。情けない。。。





考えてみると、私には、新しいものをちょこちょこ試しながら、結局は定番のものに戻ってくる、定番のものを工夫しながら使うという傾向があります。

例えばシステム手帳ですし、メモ帳でブログの下書きを書いたり、Wordでタスク管理したり、Excelで家計簿をつけたりしています。

印刷ソフトや動画編集ソフトもWindows標準のものを使っています。



そうは言っても、新しいものにはその都度ワクワク感がありますね。なんか使えそうなアプリはないかなー?

その前にEvernoteを整理しようと思います。Evernoteも好きなのですが、まだ活用できるところまでいけていません。

タイトルからだいぶ内容が逸れましたね。すみません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...