アレルギー検査報告書2013/05/08

3月に体調を崩したときに,月に1度の皮膚科への通院で,血液検査をしてもらいました。

今までの経験上,季節の変わり目でアトピーが悪化するので,そのせいだろうと思ったのですが,先生から「アレルギーの傾向が変わっているかもしれませんね」と言われ,あらためてやってみたのです。

その結果を今回もらいに行ってきました。報告は1週間後には来ていたようですが,忙しくて来るヒマがなかったのです。

2年前に検査したときは,ダニ・ハウスダストに反応していたのですが,今回は違いました。

1番は,ハルガヤというイネ科植物で,測定値は20.0。
2番,3番はカモガヤ(7.01),オオアワガエリ(4.72)でした。

ほかは1.00以下なので,陰性として気にしなくていいようです。
(牛肉は1.51だったのですが)

ハルガヤ,カモガヤ,オオアワガエリ・・・ようするに,雑草ですね。気が付いたら,雑草アレルギーになっていました。

農家の息子なのに・・・。農家の息子だから・・・?

普段の学校生活では,そんなに雑草まみれになることはないと思うのですが,いちおう気を付けて生活しようと思います。



アトピー・・・嫌ですね。自分でもキライなんですが,嫁ちゃんが受け入れてくれて感謝しています。今は,子どもに遺伝していないことを祈ります<(_ _)>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...