母子手帳2013/05/16

ばぶー♪
きのう、私が出張に行っているあいだに、嫁ちゃんが一人で検診に行きました。

今まで通っていたクリニックとは、別のところです。

前のところは、先生が怖くて夫婦して嫌がっていたのです。名医で通っているようですが、態度が横柄で、言葉がきついのです。看護師さんを患者に聞こえるところで怒鳴りつけなくてもいいでしょうに。

そんなわけで、家の近くの産婦人科に行くことにしました。

そして、胎児の心音を確認することができたそうです。めでたく「母子手帳」をゲットできるようになりました。

私も合流して、二人で母子手帳をもらいに行きました。市役所の職員の方に一通り説明してもらい、無事にゲットできました。
嫁ちゃんはずーっと欲しがっていたので、とても喜んでいます。母親と認められた。「お腹に赤ちゃんがいます」のバッヂがもらえた。何かあれば妊娠障害休暇が取れる。いろいろと、母親としての喜びがあるようです。

旦那さんにはまだそこまでの自覚がありません。意識して、妊婦さんのガイドブックを読んで勉強していますが、それでもまだ実感がなくて、温度差を感じてしまいます。

嫁ちゃんが苦しんでいるとき、何してあげればいいか分からないし…( ´△`)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...