GW4連戦(2日目)2013/05/04

<2日目>
3試合目、2対1で勝ち。追いつかれても最終回で1点取って勝つことができました。

試合前
「目をつむって。イメージしなさい。きのうは1回戦を促進ルールで勝ち,2回戦は4対2で勝った。今日は中体連2日目。きのうの疲れも残っている。あと2試合勝てば上の大会に行ける。さぁ今日が勝負だ!」

4試合目、4対3で勝ち。3塁まで進むようなチャンスをつくっても,中々思うような勝負はできませんでした。たまたまフライが上がってタッチアップに成功して,逃げ切ることができました。

試合後
「目をつむって。今日はきっちり勝つことができた。これで決勝進出。上位大会出場は決定だ。さぁ,目を開けなさい。・・・でも現実は違うね。まだだ。君たちのピークはまだ先にある。これまでの1試合1試合で,確実にレベルを上げてきている。今は謙虚になって,地に足を着けて,まだまだガムシャラに練習することだ。」



昼食後,他の2チームが試合しているところからは見えないところで,止めのハムストリングをやりました。

正直言えば,今の筋トレが大会で効果を出すとは思えません。それでもやります。あえて筋肉痛にさせて,その疲労のなかでも力を出せるようにさせます。

非科学的な精神論かもしれません。しかし,「これだけ辛いメニューを乗り切ってきたんだ!」という思いは,試合中の土壇場で必ず生きてきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...