ハートシャワー作り2012/01/04

まう~まう~はながまう~~
年が明けて,結婚式に向けてまた頑張っていかねばなりません。

今年はお互いの実家で,別々に正月を過ごしました。そこで,この冬休みの宿題としてペーパーアイテムの「ハートシャワー」をそれぞれ作ることにしました。

挙式のあと,教会から披露宴会場まで見送られるときに,みんなに投げてもらうのです。

結婚式のテーマは「キイロイトリ&クローバー」なので,ハートを4枚合わせるとクローバーになるということから「ハートシャワー」にしました。

よくあるのは花びらの「フラワーシャワー」ですが,わたし達なりに節約できるのは何かと考えて,生花ではなくて紙で自分たちで作ることにしました。

100均にもあるお花紙を数色と,ハート型のクッキーの片抜きを買ってきました。

お花紙を数枚重ねて,片抜きでハートの形を鉛筆でなぞり,まとめてハサミで切ります。多少のズレは気にしません。量が莫大ですから。

家族には「何やってんの?」と言われながら,手伝ってももらえず私は実家で一人でちまちまと作っていました。

しかし,彼女の実家はちがいました。家族総出で家内制手工業により,大量生産されたのです。

結果,わたしは一人で千枚,彼女は一万枚を超すハートシャワーを作りました。完敗です。

~~~式後の感想~~~

写真は当日のものです。お花紙は軽すぎるかと思いましたが,ゆっくりと舞い落ちるものや青空に舞い上がっていくものがあり,とても良かったです。がんばったかいがありました(彼女の家族が)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...