帰ってきました2012/01/02

降ってはいなかったのですが,「雪がひどくならないうちに」と言って,実家から帰ってきました。

11月に習慣化して,12月に挫折したライフログを,改めてつけるようにしました。(ライフログはEvernoteにためており,このブログとの両立に悩んでいます。)

久しぶりの我が家で,節電していたコンセントを挿したり,年末にさぼった洗い物をしたりしているうちに,新しい家具の配置を思いつきました。

「趣味は模様替え!」と言っているのですが,なかなか実行できていません。今回の案は,「100均インテリア雑貨で季節の飾りをしよう」に並ぶ名案です。


リビングを180度逆にするのです。そうすると,テレビなどのAVも逆になりますが,インターネットに有線でつながります。余計な器具を最小限にできます。キッチンやカウンターからもテレビが見えやすくなります。

今の書斎を荷物部屋(将来の仕事部屋?)に持っていく。荷物部屋の荷物を整理する。という難題があり即実現は難しいのですが,4月からの同居に向けてやってみようと思います。(ほんとこういうこと計画するのは大好きだな^^;)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...