音楽が悪いのか2012/12/08

原因不明の頭痛になりました。

よくよく考えてみると,嫁ちゃんがず~~~っと音楽をかけています。

TVで録画した音楽番組をずっと観ていたり,iPodでスピーカーから音楽を流したり,ほぼ一日中その状態でした。

わかりました。音楽を聴きすぎて,脳が疲れたのです。

私は音楽を聴いていると,歌詞を聞き取ろうとします。そして暗記したり,意味を考えたりします。ほとんど意識していませんが,バックグラウンドで処理しているようです。

ただ,短期記憶の性能が非常に弱いので暗記できません。歌番組で下に歌詞が出ますが,つぎの歌詞が出ると前の歌詞を忘れるくらいの性能です。

小さいメモリをやりくりして,たぶんメモリが焼け焦げたんですね・・・。歌詞の意味が分からない,洋楽やJAZZだったら,こんなことないんでしょうねー。

言語感覚優位の弱点かもしれませんw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...