【教育実習生へ】7日目への所見と解説 ― 2018/05/16
どのような場面でどのような学習形態が適切か考えておくことで、
授業が活性化します。
個人の意見でも、ペア、学習班(4人)、生活班(6人)、
チーム(10人程度)、全体へと広げて練り上げていくことで、
生徒が自信をもって発言できます。
机間巡視で指名の順番を決めながら、
個別指導して勇気づけていくこと、
間違いに価値を見出せる雰囲気を作ること
も大切です。
さまざまな先生の授業からスキルを学んでください。
授業作りを楽しんでください。
----------------
授業が活性化します。
個人の意見でも、ペア、学習班(4人)、生活班(6人)、
チーム(10人程度)、全体へと広げて練り上げていくことで、
生徒が自信をもって発言できます。
机間巡視で指名の順番を決めながら、
個別指導して勇気づけていくこと、
間違いに価値を見出せる雰囲気を作ること
も大切です。
さまざまな先生の授業からスキルを学んでください。
授業作りを楽しんでください。
----------------
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。