【プリウスα】5年目の車検になりました2018/04/28

お前さん、そんなに高かったんかー
久しぶりに車ネタです。

プリウスαに乗って4年が経過しました。

特にトラブルらしいトラブルに遭うこともなく、元気に走っています。



そんな青プリαさんは、本日車検を通してきました。

「バッテリー交換が必要です。」と言われ、「ハイブリッドのバッテリーは高めなんです。」と続けて言われました。

トータルすると結構掛ったのでショックです。



でも仕方ないですね、ディーラーでやってもらうのが一番安心だと思ってやっているので。

あんまり興味ないと思いますが、自分の記録のために記事にしておきます。



作業内容

〇 定期点検及び継続点検
 ・ 24か月定期点検  ¥16,200
 ・ ハイブリッドシステムチェック  ¥7,500

〇 推奨定期交換部品の取り換えと整備
 ・ エンジン、シャシ洗浄  ¥4,320
 ・ ブレーキクリーニング  ¥3,024
 ・ ブレーキフルード取替  ¥3,607

〇 今回の推奨整備
 ・ リヤワイパーラバー取替  ¥972
 ・ クリーンエアフィルター 取替  ¥7,668
 ・ 発煙筒 取替  ¥788
 ・ バッテリー交換  ¥32,300

〇 パスポート会員様限定特典
 ・ 車検時 エンジンオイル&フィルタ 取替無料

〇 整備代金合計  ¥74,079

〇 検査手続代行  ¥5,400

〇 法定費用  ¥42,030
  (重量税  ¥15,000)
  (自賠責保険料  ¥25,830)
  (印紙代等  ¥1,200)

〇 スマイルパスポート契約  ¥17,172


合計 ¥138,681

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...