帆布のシステム手帳にアイロン転写シートを貼りました2018/10/22


A5サイズのシステム手帳を使っています。

むかしは数万円もする皮の手帳を使っていましたが、今はそんな経済的ゆとりはなく、

数千円で買えるできるだけ安いもので満足するようにしています。



ここ最近、気に入っているのが「KDM」というところの帆布のバインダーです。

おそらく値段的に見て(1300円くらい)、保管用バインダーだと思われます。

内径19mmでそれなりに容量がありながら、ポケットだの何だのという装飾は一切ありません。



『KDMオリジナル A5サイズ6穴 システム手帳バインダー帆布』の特徴

そのシンプルさゆえに飽きない。

シンプルさゆえにカスタマイズの楽しみがある。

カラーバリエーションが豊富なので、好みのカラーを選べる。


こんなにえらべる、わくわく



というわけで、しばらくはそのまま使っていたのですが、チョークの粉が付いたり、角が痛んだりと、さすがに厳しくなってきたので、ちょっとイジルことにしました。

大したことではありません。

ダイソーで見つけた「アイロン転写シート」を貼り付けてみました。これです。

さいしょのじょーたい



アイロン使うのなんて、いつ以来でしょうか?

たまに自分でYシャツのアイロンがけをするのですが、それがいつだったか思い出せないくらい久しぶりです。

アイロン転写シートをハサミで切り離しながら、どんなレイアウトにしようか考えながら並べてみます。

アイロンを温めて、薄手のハンカチかなにかで当て布をして・・・ジュー!(という音はしませんが)

あっという間にできました。



じょうずにできました



いつものことながら、自己満足できるレベルです。

余らせても無駄にするだけなので、あるパーツはすべて貼り付けてしまいました。

ほかに貼るところはないだろう、アイロンを使おうと思わないだろうと思ったからです。



ちなみに表紙の内側には、B6サイズのクリアファイルと透明フィルム付箋をマステで固定しています。

地味なカスタマイズですが、十分に便利です。

安ければ、失敗してもいいやという思い切りで、カスタマイズも楽しめますね。

そんなわけで、来年から新しいカラーにしようと追加注文しました。

あ、あれ? 飽きないようにデコったはずなのに・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...