【文具】デルデ限定モデルを買いました ― 2017/11/06
文房具がブームになって久しい気がします。
ペンケースもさまざまな物が出ています。
今までも大容量の物を中心に選んできましたが、さすがにボロボロになってきたので買い替えることにしました。

そう決めてからも、なかなか決め手がなく選べなかったのですが、「ネオクリッツ」は選びませんでした。
というのも、生徒が使っている「ネオクリッツ」を見ると、ペンが入りきらなくてパンパンになっているからです。
それだけでなく、ジッパーが下までしまらず、ハの字に広がって終わっています。正直、かっこ悪いです。

ほんと疑問なんですけど「サイズがコンパクトになりました。」とか、「フラットになります。」ってキャッチコピーに意味はあるんですかね?
ペンケースは、自分に必要なペンを入れられるだけの容量のものにしないといけないと思うんですよね。
そして、ペンを入れたら膨らむんです。使い始めたら、二度とフラットになることはありません。
コンパクトで都合がいいのは、流通業界くらいじゃないのかなと。(まぁそれも大事か。)

結局、いろいろ悩みつつ「ネオクリッツ」と並んで大人気の「デルデ」を買いました。
決め手は限定モデルを見つけたことでした。
今までは生徒が持っている物と被るのがイヤだな~(「マネした~」とか言いそう)とか、
生徒が持っているデルデを借りて、自分が持っているペンを入れてみたら入りきらなかったとか、
懸案事項はあったのですが、①限定モデルなら被らないだろう。②これを機にペンの数を見直そう。ということで、食指が伸びました。

限定モデルにもいろいろあったのですが、手帳の感じとか、一応社会人だとか、教員だとか、そういったことを考えて選びました。
これから、ペンの数や種類についても検討しなおします。
これは簡単です。大好きなシグノをスタイルフィット5色にすればいいのです。(また出費か。)



コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。