整形外科へ・・・剥離骨折でした2016/12/03

昨日,養護の先生に足先を見てもらいました。

学校の先生の特権(?)として,保健の先生が近くにいます。

ありがたい。



しかし当り前ではありますが,「(レントゲンを)撮ってみないと分からないね。」とのことでした。

そんなわけで,あきらめて整形外科へ行ってみました。

部活がえりだったため,診察券のあるところは午前中の受付に間に合いませんでした。



仕方なく,次に近い病院へ。ぎりぎり間に合いました。

混んでいると評判でしたが,そんなに待たずにレントゲンを撮って,診察してもらえました。

レントゲンはデジタル記録でした。今はそういう時代なんですね~。

パソコンのディスプレイ上で拡大してみてわかりました。

薬指の先の骨,右側に1mm(?)くらいの白い影が写っていました。



「これかな。骨折というより,はがれた感じですね。はく離骨折ですね。」と言われました。

「1ヶ月くらいはかかりますね。」

「どうしたらいいですか?」

「うーん,小指と中指を使って固めてもいいけど,靴がはけなかったり不便でしょ。何もしなくてもいいけど・・・。」

「ですね。じゃあ何もしなくていいです。骨がくっつくんですか?」

「いや,これだとくっつくというよりは,自然と無くなっちゃうんじゃないかな。」

「そ,そうですか・・・。」

「湿布でも出しますか。まぁ貼っても痛いけど・・・。」

「ですよね。いいです。」



そんな会話をして終わりました。

会計を済ませて,新しい診察券をもらいました。

なんか最近,一気に診察券が増えてきました。はーあぁ・・・。



歩くときは大して痛くありませんが,部活のときやイザというときには,ちょっと我慢するしかありません。

喉もまだ完ぺきには戻っていません。困ったものです。

はやく100%元気になりたいな~。(腰の痛みはただのたんこぶだそうです。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...