体調不良…声が出なくなりました2016/11/21

土日,雨の中,家の手伝いをしてきたことをきっかけに,体調を崩してしまいました。

風邪だと思うのですが,声が出ないのです。

参りました。

教員という仕事柄,声を出さないわけにはいきません。

今日は振り絞るように声を出して,授業をやりました。



帰りに,遅い時間までやっているかかりつけの内科クリニックに行ってきました。

症状と,事情とを話して,胸の音,のどを診てもらいました。

結果,「風邪だろう。のどの奥のほうが炎症しているので,1週間くらいは声が出にくいかもしれません。」とのことです。



薬を処方されました。

私は「お薬手帳」を持ち歩いていなかったので,これは手帳に貼ろうと思います。

熱がないので怠くはないのですが,とにかく声が出ないのには参りました。



「トラネキサム酸錠」…のどの痛み,炎症を抑える薬。

「クラリスロマイシン錠」…細菌による感染症の治療薬。

「ブルフェン錠」…痛みや炎症を抑え,熱を下げる薬。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...