赤ちゃんを泣きやませるアプリ2014/01/19

娘ちゃんが泣きやみません。。。

生まれて1ヶ月,そんな簡単にはいかないものですね。

私はまだ週末帰ってきて会うだけなので大したことはないのですが,嫁ちゃんやお義母さんは1日中ずっと一緒にいますから,この泣き声はしんどいでしょうね。



そんな中で二人が見つけたのは,「ドライヤー」でした。

娘ちゃんのおむつかぶれをお風呂の後に乾かすために,ドライヤーをお尻に向けて使ってみたというのですが,その途端,娘ちゃんがパタリと泣き止んだのです。

どうやら,ドライヤーのブォーーーンというモーター音が,母親のお腹の中の音と同じに聞こえ,落ち着くらしいのです。

すごいなーと感心しながら,おむつ替えに手間取って泣きそうになると,耳元でドライヤーの音を聞かせて気を紛らわせました。(温風が当たらないように注意ですね)



で,ふと・・・,こんなに効果のある音なんだから,アプリでもあるんじゃないかな~?ドライヤーの音だけでいいんだから,スマホアプリだったらどこでも使えるし,電気代も安く済むはずだよなー。と閃いたのです。

さっそく「ドライヤーの音」と入れて,Playストアで検索したところ,やっぱり見つかりました。しかも赤ちゃん向けのアプリとしてありました。発見したときには驚きましたが,別に特別なことはなく,みんなの悩みであり,解決策だったようです。

それだけではなく,「掃除機の音」や「子守唄」,「WhiteNoise」なんていうのもありました。

うちはとりあえずドライヤーの音でいこうと思いますが,お子さんによって効果のある音が違うでしょうから,いろいろ試してみるといいかと思います。

赤ちゃんの泣き声で参っている方の参考になれば幸いです。



「ヘアドライヤー、音」(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zbigniew.zawadzki.hairdryersound&hl=ja

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...