【掃除】トイレ掃除の仕上げにはトワイトがいい2019/04/06

CMやっているのは見たことがない。
奥様と結婚して以来、トイレ掃除とお風呂掃除は基本的に私の仕事です。

彼女には料理や洗濯といった家事がありますが、私にはできません。

適材適所だから、文句はありません。掃除道具もたまに私が見て買ってきたりしています。



これまでトイレ掃除の最後には、便器に貼り付けるタイプの「ジョンソン スクラビングバブル」を使っていました。

1階のトイレはタンクレスなので、こういう貼るタイプの洗浄剤でなくてはいけなかったのです。

リピート買いもしました。テレビCMを見ている効果もあったと思います。

しかし、うまく貼れないときがあってイライラしたり、詰め替えがビミョーに面倒だったりしました。手に着くんじゃないかという不安・・・。



そんなときに見つけたのが、写真の商品です。

「アース トワイト(ToWhite)」固形クリーナー 貼るタイプ です。

スクラビングバブルとちがって、1回使い切りタイプなので衛生的です。

詰め替える必要がないので、薬剤部分に手が触れる心配もかなり小さいです。


効果も問題ありません。

菌が見えるような視力はもっていませんが、これまで以上にトイレの白さをキープしてくれています。


使い切りのためかさばるのが難点ですかね。

でも、そんなに買いだめしなくてもいつでも買いに行けるので、そんなに問題ではないかな。


まだ試していなかったら、ぜひ一度使ってみてください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...