公式戦デビュー2013/04/27

連休は野球三昧の予定でしたが,半分で終わりそうです。

今日からの大会で,1回戦敗退でした。

初回立ち上がりは良かったんだけどなー。。。
足でかきまわす野球ができたんだけどなー。。。
フライは2つだけで,転がすバッティングを徹底したんだけどなー。。。

やはり,2アウト・ランナー3塁とか,1アウト・ランナー2塁とか,そういう「ここぞ!」というところでの勝負弱さが課題ですね~。

中学野球の面白さの一つは,メンタルが大きく関わっているところです。知識・技術や身体能力だけでなく,いかにメンタルを強くするか・・・。

約3週間,練習をしながら,話をしながら,伝えてきたのですが,まだまだですね。まだまだというか,

まだまだまだまだまだまだまだまだまだ(JoJo風)

ですね。地道に頑張ります。

(雨のなかの審判,きつかったな~)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...