マクロレンズ2012/02/14

CANON EOS-7Dのために,マクロレンズ「EF-S 60㎜ F2.8 マクロ USM」を買いました!

焦点距離は35㎜版で96㎜相当になります。花や昆虫,小物のマクロ撮影だけでなく,ポートレート撮影,画角の狭さを考えたフォーカススナップにも使えそうです。

カメラ関係では初めて中古に手を出して,良品レベルが29800円でした。フードに擦り傷があって使った感がありますが,こんなのは遅かれ早かれなので気にしないことにします。

ためしにパソコンのキーボードを接写してみました。その寄り具合と被写界深度にちょっとグッとくるくらい感動しました。

どうしてもっと早く買わなかったのだろうと,ちょっと後悔しながらも,アレコレ撮りたいものを考えています。

一応,奥さんにも「買っていいかな~?」と相談したのですが,逆に背中を押してくれてサンキューでした。これならポートレートだけでなく,指輪とかのクローズアップも撮れますよ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...