アイプリモで指輪を決めました2011/07/09

嫁ちゃんの実家を早めに出て,指輪を見に出かけました。

指輪は二人でペアリングを買って以来です。

まずはじめに「4℃ブライダル」へ行きました。「4℃」というブランドは理科教師的に気になる名前です。

しかし残念ながら,気に入ったものとは出会えませんでした。一件目で決まるとは思っていなかったのですが,長くなりそうだな…と思ってしまいました。



二件目はアイプリモです。わたしは初めて聞いたのですが,ブライダル指輪専門のお店なのだそうで,それだけに期待が持てます。

「アイプリモ」
http://www.iprimo.jp/

そして運命的な出会いをすることになりました。

リングにダイヤを載せて,何カラットがいいかな~?と検討していたら,担当のおねえさんがお店の奥から「おすすめの石があるんです~」と持ってきてくれました。

運命というより,運よく入荷していたダイヤの品質と大きさと値段のバランス,そして結婚指輪と一緒に買えばさらにお得というキャンペーンがあったというのが正直なところかもしれません(笑)

彼女が気に入ったので,意外なほど順調に婚約指輪が決まりました。わたしも,石が真ん中に一つではつまらないと思っていたので,いいデザインだと思います。
婚約指輪「バニラ」
続いて結婚指輪です。こちらはわたしも指にはめることになりますので,あれやこれやとまた二人で試しました。

セットリングとはいかなくても,婚約指輪と結婚指輪が重ね付けできるようなデザインがいいと思っていたので,多少候補がしぼられます。そしてペアリングはV字だったので,それ以外のデザインとなるとさらにしぼられます。

そして決まりました。
結婚指輪「カタニア」
デザイン上のアクセントとして,ひねりがあります。それがうまく婚約指輪のデザインともマッチしました。

彼女も自分が好きなブランドの「ヴィヴィアン・ウェストウッドの木星みたい」と言って,重ね付けしてご満悦でした。

「予算,だいじょうぶ?」と聞かれたので,

「気に入ったのにすればいいんだよ。値段なんて気にしなくていいよ。」と答えました。

店員さん「たのもしいですね~」とよいしょします。

お買い上げ,ありがとうございました。

というわけで,時間がかかると思われた指輪の購入はなんと二件目で順調に終わったのでした。

わたしの指のサイズが20号でははまらず,21号に別料金で注文することになったのは予想外でした^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...